ディック・ブルーナの評判 2017年度

到着が楽しみです。今まで図書館で借りていたのですが!前のフォントは表紙と中のフォントが違うものだったのに!新しいものものはウサコズフォントといううさこちゃん専用のフォント(少し角ばった丸ゴシック風)に統一されて!読みやすく可愛いです。ミッフィーのお話は!文章も長めだし!挿絵も抽象的なものが多いので!娘には理解できていないのではと思うのですが!なぜか何度も何度も読んでとせがまれます。

コチラです♪

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

ディック・ブルーナ2才からのうさこちゃんの絵本(2)(3点セット) [ ディック・ブルーナ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

しっかり嫁さんから「なぜ2から」と突っ込まれました。でも喜んで読んで〜と持ってきます。娘のお気に入りはボリスやバーバラ!ポピーさん(うたこさん)などたくさん出て来る!うさこちゃんのだんすです。2歳4ヶ月の娘に購入したのですが、喜んでいます。セットだと箱に入っている分ちょっとお得♪これから少しずつ集めていきたいと思います。時々楽天BOOKSでも、在庫切れするためなのか、ラインナップから消える事があったので、先にこちらの方を購入。このセットには「うさこちゃんのはたけ」!「うさこちゃんのだんす」!「うさこちゃんとあかちゃん」が入っています。「うさこちゃんとあかちゃん」「うさこちゃんのだんす」「うさこちゃんのはたけ」の3冊セットです。ちょっと早かったけど、2歳の誕生日プレゼントにあわせて購入。一歳の子供の読み聞かせ用に購入しました。ミッフィー大好きな娘にうさこちゃんの絵本を買ってあげたいなぁと思っていたところ!カラーやフォントを一新した絵本が発売という事だったので!購入してみました。小さい子供でも惹かれる何かがあるのでしょうね。個別に買うのと値段は変わらないのですが!かわいいケースに入っているのでちょっとうれしいです。うさこちゃんシリーズは、元々読み聞かせ要求の高いほうですが、特にこのシリーズは、少し内容も複雑になるせいか、読み聞かせ要求がまだイマイチのようです。。